マイル、ときどき健康

マリオット:あなたは○○%ボーナス??ポイント購入ボーナスセール実施中!!

マリオットがポイント購入ボーナスキャンペーンを実施しています。

(マリオットHPから抜粋)

ボーナス割合は人によって異なるようです。

ログインするとボーナス割合がわかりますので、気になる方はログインしてみましょう!

ポイント購入はこちらから

Contents

セール概要

・ポイント購入XX%オフセール

・2,000ポイント購入からXX%オフ

・7月15日まで

・最大100,000ポイントまで購入可能(年間限度額の2倍)

自分は35%ボーナスでした

(マリオットHPから抜粋)

マリオットでは定期的ポイント購入ボーナスセールを実施していて、直近だと45%~50%ボーナスセールが実施されていました。

過去のボーナス割合から考えると、今回の自分のボーナス割合ではお得ではありませんね。。。残念。。。

50%ボーナスだったらお得ですね!

50%ボーナス込みの70,500ポイント分が587.50USドルで購入できます。

1ドル128円程度ですので、円換算すると約75,000円で購入できます。

1ポイントあたり約1.1円ですね。

ホテルによっては1ポイント1円以上の価値でポイント無料宿泊できるところがありますので、これらのホテルを狙っている方にとっては今回のセールはお得かもしれません。

SPGアメックスカードの継続特典として、50,000ポイントまでのホテルに対する無料宿泊があります。(SPGアメックスカードHPから抜粋) SPGアメックスカードの売り文句として"年会費(31,500円+税)以上のホテルに無料宿泊できるから元は取れる!"というのを見かけますが、どこのホテルだと元が取れそうなのか調べてみました。 今回の調査では"2021年6月"の通常価格(会員価格)で調べてみました。ホテルによって季節で価格(例えば特別オファー)やピークが変わる可能性がありますので、最終的には利用し...
【2021年更新】11万円台も!SPGアメックスの無料宿泊特典で年会費以上に泊まれるホ... - マイル、ときどき健康

ポイントの使い方

ポイントはホテルの無料宿泊やマイル交換に利用できます。

無料宿泊

ホテルのカテゴリーに応じて必要となるポイントが変わります。

マリオットボンヴォイのポイント無料宿泊に関するページはこちら

例えば、リッツカールトン東京やエディション虎ノ門のような最上位クラス(カテゴリー8)は70,000ポイント~100,000ポイントで宿泊できます。

47,000ポイント(50%ボーナス込みで70,500ポイント)は587.50USドル(=約64,000円。110円/ドル換算)で購入可能です。

リッツカールトン東京にポイントで無料宿泊しました。

家族でリッツカールトン東京に宿泊しました! 宿泊した部屋は"トーキョー デラックス ルーム"です。 今回は、ポイントで無料宿泊しました。なお、金/土/日/繁忙シーズンは当日有料アップグレードは行っていないとのこと。ホテルの方が、「よくある質問ですが・・・」と回答していました。  誕生日祝いを兼ねた宿泊であることを事前に伝えておいたら、部屋の中がHappy birthday仕様になっていました。 はいってすぐ ベッドには、Happy Birthdayと書かれたバルーン達がお出迎え。子供は大興奮。...
子連れリッツカールトン東京:誕生日祝いということで、部屋がHappy birthday仕様に - マイル、ときどき健康

プラス30,000円(税サ別)でラウンジアクセス権が付いたお部屋にアップグレード。

家族4人でリッツカールトン東京に宿泊しました!予約センターの方が言うには、「お子様が2人場合、上のお子様が小学生になってしまうと、たとえ添い寝であったとしても、下のお子様と合わせて4人扱いになってしまいます。リッツカールトン東京は1部屋に宿泊できるのは3名様までなので、4月以降は2部屋でお願いします」ということでした(内容はもちろんもっと丁寧な説明でした)。<本宿泊は2020年3月のお話です>1部屋でも高級すぎてなかなか宿泊できないのに、2部屋だなんて次回宿泊できるときは来るのだろうか。。。。 リッツ...
0歳児連れでも安心、リッツカールトン東京宿泊記:家族4人1部屋泊は今回で最後 - マイル、ときどき健康

ラウンジでは1日5回もフードプレゼンテーション(+アルコール飲み放題)。

子連れでリッツカールトン東京のクラブラウンジを訪問してきました。クラブラウンジが充実しすぎているため、ホテルから外出するモチベーションが全く湧いてこず、完全巣ごもり生活を満喫しました。 今回は、クラブラウンジアクセスのついたクラブ デラックス ルームに宿泊しました。予約の段階で「無料宿泊ポイント+30,000円(税サ別。税サ込みだと38,280円)」でクラブ デラックス ルームを押させることができましたので、今回は38,280円を追加支払いしてクラブデラックスルームを選択しました。(2020年3月の話になります)&nb...
リッツカールトン東京:子連れも安心、クラブラウンジでホテル巣ごもり休日 - マイル、ときどき健康

宿泊者はプールが無料で利用できますので、クラブラウンジとプールで完全なホテル巣ごもりステイが可能です。

リッツカールトン東京にはプールがあります。宿泊者は無料で利用することができます。 基本情報室内プール:7:00 - 22:00(4 - 15歳までのお客様は保護者同伴にてご利用可能)20メートル × 4レーン(水深1.2メートル)ジャグジーくつろぎのラウンジチェアレンタルスイミングウェア(有料)、無料スイミングキャップ自分が訪問したときには、4レーンのうち、半分がフリースコースで、残り半分が遊泳コースになっていました。  46階スパ&フィットネス(プール含む)は46階にあります。エレベーターで46階に到着し、...
子連れリッツカールトン東京(プール編):子供はメッセージカードに満足 - マイル、ときどき健康

マリオット軽井沢は50,000ポイントで宿泊可能です。

34,000ポイント(50%ボーナス込みで51,000ポイント)は425.00USドル(=約47,000円。110円/ドル換算)で購入可能です。

繁忙期では約60,000円のところ、約47,000円で宿泊できてしまいます。

マリオット軽井沢に家族4人で宿泊しました。今回はSPGアメックスカードの継続特典である"無料宿泊特典"を利用しました。<2021年春休みの記事になります> 基本情報マリオット軽井沢は2016年7月にラフォーレブランド「ラフォーレ倶楽部ホテル中軽井沢」からマリオットにリブランドしたホテルです。マリオットヴォンボイのカテゴリー6に該当します(最高がカテゴリー8)。 アクセス車関越自動車道・藤岡JCT.経由、上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約15km(約20分)軽井沢駅から離れたところに位置しています。(ホ...
子連れマリオット軽井沢:ゴールド会員によるアップグレードは如何に!? - マイル、ときどき健康

宿泊者が無料で利用できる温泉があります

マリオット軽井沢に家族4人で宿泊しました。マリオット軽井沢には宿泊者は無料で利用できる温泉(小瀬温泉)があります。他にもノースウイングの客室内でのみ利用できる「塩沢温泉」もありますが、メインウイングの宿泊者はメインウイングにある小瀬温泉のみ利用できます。 まだまだ肌寒い春休みに小瀬温泉を利用しましたので、レポートします。 基本情報【場所】B1階【営業時間】6:00~10:00、15:00~24:00(宿泊者)【泉質】アルカリ性単純温泉【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、消化器病、痔疾...
マリオット軽井沢:withコロナ時代の子連れ温泉。全く密ではなかった!露天風呂は... - マイル、ときどき健康

マイル交換

マイル交換もお得です。

マリオットボンヴォイのマイル交換に関するページはこちら

ANAやJALなどの多くの航空会社のマイルと交換が可能です。たいていの航空会社では交換比率は3:1(ANAやJALは3:1です)。しかも、60,000ポイントごとに5,000マイルのボーナス。

つまり、60,000ポイントをマイルに交換すると、20,000マイル+ボーナス5,000マイルの合計25,000マイルに交換できます。

今回のキャンペーンを利用すると、お得で最大なのは80,000ポイント購入(ボーナス込みで、120,000ポイント)です。

80,000ポイント(ボーナス込みで120,000ポイント)は1000USD(=128,000円)で購入可能です。

120,000ポイントはJALやANAのマイルだと50,000マイル。

それが128,000円で購入できますので、マイル単価は2.6円/マイル。

海外ビジネスクラスだとマイルの価値は約4-5円/マイルですので、今回のチャンスマイル用にポイントを購入しておくのもアリかと思います。

ついにANAのビジネスクラスデビューしました!日本~北米便(777-300ER)でしたので、噂のスタッガードタイプを満喫できました。(ANA HPより引用)しかし、私は初心者のため、ビジネスクラスがどういうものかわからずにCAさんにご迷惑をかけたり助けてもらったりしたことがありました。それを共有したいと思います(涙)。これから初めてビジネスクラスに搭乗される方の参考になれば幸いです。 搭乗後すぐにCAさんが挨拶にきた搭乗後すぐに「○○様、本日はご搭乗ありがとうございます。本日担当いたします××です」みたいな感じでC...
ANAビジネスクラスデビュー!初心者ゆえにCAさんに助けてもらったこと - マイル、ときどき健康
ルフトハンザ航空のビジネスクラスに乗ることができました!イギリスの航空サービス格付け会社Skytraxによると、2018年の「世界で最も素晴らしいビジネスクラス」ランキングで、世界で8位、欧州で1位を獲得しています。 搭乗飛行機行きはLH717便、帰りはLH716便でした LH717便機材はボーイング747-8でした。アッパーデッキがある2階建てのジャンボジェットです。ビジネスクラスは、メインデッキ(1階)とアッパーデッキ(2階)にあります。アッパーデッキはビジネスクラスだけです。(ルフトハンザ航空のHPから画像抜粋)&nb...
旅行記:ルフトハンザ航空ビジネスクラス(羽田~フランクフルト) - マイル、ときどき健康

香港/台湾路線は往復40,000マイルですので、COVID-19が落ち着いたらビジネスクラスで香港または台湾旅行が可能になります。

香港路線

子連れで香港旅行に行ってきました!香港を選んだ理由は、マイルの有効期限が近づいてきたため、比較的マイル特典航空券が取れやすい路線と思ったからです。ちょうどビジネスクラスが空いていたため、勢いでビジネスクラスを予約しました。 香港はビジネスクラスの特典航空券が取れやすいですね。例えば、3月の調査の記事はこちら7月調査 いわゆる近距離国際線のビジネスクラスは初めてでしたので、大変楽しみでした。 NH809機材は、767-300ER(763)(202席)でした。2-1-2の配置になっています。 ビジネスクラスは...
ANA:成田/香港路線、子連れビジネスクラス搭乗記(NH809) - マイル、ときどき健康
子連れで香港旅行に行ってきました!帰りの香港~羽田間のNH860のビジネスクラスを利用しましたので、その内容を紹介します。 NH860NH860便のビジネスクラスは、フルフラットになるANA BUSINESS STAGGEREDを採用しています。 座席の基本情報ビジネスクラスの座席配列は1-2-1 搭乗時点で既に枕などのアメニティセットが座席に用意されていました。 サイドテーブル STAGGEREDタイプはCRADLEタイプと違ってサイドテーブルが充実しています。 サイドテーブルのところに、リクライニング用のボタン コン...
ANA:NH860便香港/羽田ビジネスクラス。可動式パーティションシートは子連れにお勧め - マイル、ときどき健康

まとめ

今回のボーナス割合が50%くらいであればお得だと思います。

ホテルやマイル交換に良いかもしれませんね!

モバイルバージョンを終了