半年以上も前の話になりますが、クリスマスに家族4人でコンラッド大阪に宿泊しました。
エグゼクティブラウンジを利用しましたので、その様子をレポートします。
Contents
基本情報
【場所】39階
レセプションフロアの40階からエレベーターを利用して、39階に向かいます。
【営業時間】
アフタヌーンティー:15:00 – 17:00
カクテルタイム: 18:00 – 20:00
12歳以下の子供は19:00までとなりますので、子連れの場合は18時~19時の利用になります。
営業時間は季節等によって変更になる場合がありますので、事前にホテルHPで確認しておくと良いと思います。
また、混雑時のイブニングカクテルタイムの利用については、2部制になる場合もあります。
【利用資格者】
エグゼクティブルーム宿泊者とダイヤモンドステータス会員は無料で利用できます。
コンラッド東京と違って、子供も無料で利用できます(コンラッド東京では、6歳以上は一人当たり5,000円(税サ込、1泊分)かかります)。
エグゼクティブラウンジの基本情報は公式サイトで確認できます。
アフタヌーンティー
景色
地上200mからの景色はとても奇麗です。

特に冬は空気が澄んでいるため、遠くまできれいに見えました。


窓側の席はほとんど2名用テーブルでしたので、子連れの我が家はエグゼクティブラウンジ中側の4人ソファ席に案内していただきました。

ソファがふっくらしていてとてもよかったです。
各テーブル間には十分なスペースが確保されていたため、お隣グループを気にすることなく、ゆったりと過ごすことができました。
フード&ドリンク
食べ物はたくさんの種類が用意されていました。
ホテルHPによると、”軽食やスイーツなど合計約10種類の食事”が用意されているとのことです。

スイーツも多くの種類がありました。

フルーツ(パイナップル)も

ドリンク
コーヒーや紅茶などのホットドリンク

コールドドリンク
各種コーラ、ジンジャエールなどの炭酸飲料や、お茶(綾鷹)やウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー、牛乳など

ジュースもありました(アップル、オレンジ、グレープフルーツ)。

アフタヌーンティーで食べた料理の一部です。

料理はどれもおいしかったです。
サンドイッチなど小腹を満たす料理もいっぱいあって、アフタヌーンティーでかなりお腹が膨れてしまいました(笑)
カクテルタイム
子供と一緒のため、18時~19時の間で利用しました。
今回もソファ席に案内していただきました。

夜景
コンラッド大阪の周りに高い建物がないため、遠くまできれいな夜景が広がっていました。


エグゼクティブラウンジで見る夜景はとてもきれいですね~
フード&ドリンク
カクテルタイムはアルコールドリンクが飲み放題になります!

ビールは、サッポロ黒ラベルとハイネケン
ワインなどもありました!

さらに、クリスマスということで、ホテルスタッフさんがホットワインを提供していました!
写真を撮り忘れました。。。。
クリスマスモード全開ですね~
食べ物も豊富でした!
各種パン

からあげ、カレー、スープなど、子供が好きそうなメニューもありました!

サンドイッチやおつまみ

コールドミール
サラダなど

ハム系(左)とスイーツ

2種類のケーキやクッキーなど
ケーキはアフタヌーンティーで提供されたものとは違った内容になっています!
アフタヌーンティーと同じケーキが提供されるところが多いイメージがありますが、コンラッド大阪ではきっちり別のケーキを用意していました!
フードの一部

なお、子供用のコップも用意されていました。

うさぎがかわいい。。。
ホットミールもコールドミールも両方とも充実していました。
夜景がきれいで、ホテルスタッフさんのサービスもばっちりなエグゼクティブラウンジで楽しいクリスマスの夜を過ごすことができました!
コンラッド大阪のみなさん、ありがとうございました!!
まとめ
子連れでコンラッド大阪のエグゼクティブラウンジを利用しました。
アフタヌーンティー&カクテルタイムともに、ドリンクやフードが充実していました。
コンラッド東京よりも充実しているかもしれませんね。。。
カクテルタイムでは、お酒を飲みながらホテル料理を満喫できるだなんて最高の時間ですね!さらに夜景がかなりキレイです。。。
さらに、子供も好きそうなフードが揃っていて、子供は大変満足していました(完全に夕食モードになってしまいました)。
一方で、カクテルタイムの後半(19時~20時)は12歳以下の子供は利用できないため、より静かな雰囲気でカクテルタイムを満喫できるのではと思いました。
また、クリスマス限定のホットワインが提供されるなど、クリスマス感を堪能することができました!
コンラッド大阪で過ごすクリスマス、最高ですね。
コンラッド大阪宿泊記
ツインデラックスルームに宿泊しました
